放射能測定結果を開示している、優良食品会社一覧


(環境保護団体グリーンピース調べ)大手スーパー5社の系17店舗で34点の放射性セシウムが検出
環境保護団体グリーンピースが抜き打ちで、大手スーパー5社(AEON、イトーヨーカドー、ユニー(アピタ)、ダイエー、西友)に放射性物質検査を行ったところ、半数以上の商品から微量の放射性セシウムが検出されたことがわかりました。
グリーンピース放射能調査結果(PDF)

つまり、放射能に汚染された商品が、現在も市場に流通しているということです。

こちらでは、放射能汚染に対する意識を高く持ち、正しい測定結果を開示している信頼できる優良食品会社のみを紹介していきます。

米・野菜・肉・魚・乳製品等


放射能検査済の食品

安心食材の宅配ならOisix

テレビ[カンブリヤ宮殿]にも紹介されており、ご存じの方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか? 放射能測定に関してかなり積極的に取り組んでいる食材宅配サービス会社です。野菜、果物等の農作物だけでなく、肉、魚、乳製品等、食卓に必要なほとんどを取り扱っています。

こちらでは、お試しセットの利用も出来ます>>>
おためしセット(送料無料)

(*現在、多くのネットスーパーが存在しており、こちらで色々と紹介したかったのですが、放射能測定に関して上記のOisixと同等の取り組みをしている企業は見つけられませんでした)



放射能検査済の米

米屋 錦

お米の専門家、「米ソムリエが」厳選したお米だけを販売。それぞれの銘柄で、生産者の顔、名前、放射能測定の結果を開示しており、安心、安全なお米を提供しています。味に関してのこだわりも強く、発送直前精米を徹底しているのが特徴です。

厳選米ドットコム

上記の[米屋 錦]同様に、全ての銘柄で生産者が顔を出し、放射能測定の結果を開示しています。厳選米.comでは、放射能汚染に限らず、全ての銘柄において、農薬、化学肥料を使用していないお米だけを取り扱っています。


東北地方以外で生産されたお米を購入




あきちゃん

広島産[ミルキークイーン]や、奈良産[ひのひか
り]等、全て、西日本で作られたお米のみを販売しています。

北海道美唄産[おぼろづき]

第八回全国米・食味分析鑑定コンクール」で、最高賞の金賞を受賞した、北海道産[おぼろづき]を販売しています。

農健北海道

有名銘柄[ゆめぴりか]や、アトピー、アレルギーの方向けの[ケアライフ米]等、北海道で作られたお米だけを販売しています。



放射能検査済の水

ラピロスウォーター♪今なら初回500円でスタート!
業界最安値と言われるだけあり、他社と比べて価格が安く、なおかつ「京都」「富士」「日田」「島根」の四種類の天然水から選択できるのが魅力。その全ての天然水において、放射能測定の検査結果を開示しており、常に安全な水を提供しています。

コスモウォーター
業界シェアNo.1のウォーターサーバー会社。トップページより水質検査の結果を開示しています。

オーケンウォーター
[ラピロスウォーター]同様に、天然水を選ぶことが可能。放射能検査の測定結果を開示しており、安心して飲むことがで来ます。


inserted by FC2 system